高等学校 インターネット出願について|東京都八王子市の私立中学校・高等学校【八王子学園八王子中学校・高等学校】

入試情報

Entrance examination

TOP > 入試情報 > 高等学校 インターネット出願について

高等学校 インターネット出願について

本校はインターネット出願を導入しております。
出願を希望される方は募集要項および以下の手順をご確認のうえ、決められた期間内に専用サイトより出願を行ってください。

手続き期間

インターネット出願期間

1月25日(金)9:00 ~ 2月5日(火)昼12:00

出願書類提出期間

1月25日(金)~2月5日(火)消印有効(簡易書留にて郵送)

※ID登録のみ先にしていただくことが可能です。
※12月20日(木)9:00より、受験票発行以前の手続き(顔写真登録、入試区分選択、出願情報入力、試験選択、受験料支払)を開始いたします。

インターネット出願の手順

インターネット出願から入試当日までの流れ

(1)出願サイトにアクセスする

下の「インターネット出願」のボタンをクリックして、出願サイトにアクセスしてください。
出願サイトはパソコン・スマートフォン(以下「スマホ」と表記)・タブレット端末に対応しています。

八王子学園八王子高等学校 インターネット出願サイトはこちら

(2)ログインIDを登録する

メールアドレスを登録し、志願者名とパスワードを設定します。
ログイン後、(3)以降の手続き・作業をしてください。
登録いただいたメールアドレスは手続き完了メール送信、緊急連絡等にも利用します。

【注意事項】
  • スマホ・携帯メールの迷惑メール対策をされている場合は、アドレス@e-shiharai.netの受信を許可してください。

(3)出願用顔写真を登録する(任意)

志願票に貼付する顔写真のデータを登録することができます(任意)。一度ご登録いただくと、志願票に顔写真が印刷され、写真の貼付が不要になります。
データ登録をしない場合は写真を志願票に直接貼付してください。

【写真の規定(サイズ、ファイル形式等)】
  • 正面を向いたご本人の顔がはっきり確認できるもの(顔に影がないもの)
  • ご本人のみが写っているもの
  • JPEG形式、またはPNG形式の画像データ
  • 推奨の画像サイズは横幅が「450ピクセル」、縦幅が「600ピクセル」で、横幅と縦幅の比率が「3:4」の割合
  • 低画質ではないもの(横幅が「250ピクセル」以上、縦幅が「250ピクセル」以上のもの)
  • アップロードできるデータのファイルサイズは3MBまで

(4)入試区分、出願情報、試験の選択・入力

利用規約、個人情報取り扱いに同意の上、画面の指示に従って、入試区分(一般入試・二次募集)、出願情報(志願者情報・保護者情報)を入力し、試験を選択します。

【注意事項】
  • 入力した内容の確認・印刷を行う場合は、「保存して中断する」ボタンを押し、マイページの「申込確認」ボタンから「申込内容確認書」を 取得して、中学校の先生や保護者の確認を受けてください。
  • 確認後、変更がない場合は、マイページトップ画面の「続きから」手続きを再開し、お支払い画面へお進みください。

(5)支払方法の選択

受験料の支払い方法を選択してください。

【支払方法】
  • クレジットカード
  • コンビニエンスストア
  • ペイジー・金融機関ATM(現金)
  • ペイジー・金融機関ATM(カード・通帳)
  • ペイジー(ネットバンキング)

それぞれの詳細なお支払い方法は、出願サイトにてお支払い方法を選択すると表示されます。

【注意事項】
  • 受験料支払い後の諸変更はいっさいできませんので十分確認(必要があれば訂正)を行ってください。

(6)受験票・志願票・受験の手引き印刷

【受験票・志願票・宛名票】

受験料お支払い後、受付・支払い完了メールが届きます。出願サイトにアクセスし、マイページより受験票・志願票・宛名票をPDFでダウンロードしてご自宅やコンビニ等で印刷します。

【受験の手引き】

受付・支払い完了メール記載のURLからPDFでダウンロードしてご自宅やコンビニで印刷してください。
こちらからダウンロードすることもできます。
「受験の手引き」はこちら
印刷した受験票・志願票・受験の手引きは受験当日必ず持参してください。

【印刷について】
  • PDFファイルをUSBメモリ等に保存ができれば、お近くのコンビニ等でも印刷することができます。 (参考:セブン・イレブン/マルチコピー機)
  • スマートフォンからも直接ファイルを転送してコンビニで印刷することができます。詳しくは各コンビニの「ネットプリントサービス」をご覧ください。

(7)志願票・調査書の郵送(簡易書留)

印刷した志願票と調査書を、封筒(印刷した宛名票貼付)に入れて所定の期間内に簡易書留にて本校まで郵送してください。志願票・調査書が本校に到着しましたら、本校から連絡メールを送信いたします。

※総合コース(音楽系)については審査希望票も郵送してください。
※二次募集(3月5日(火))の出願書類は、本校事務室窓口への持参となります。

受験票・受験の手引きは受験当日必ず持参してください。

【ご質問・お問い合わせ】

ご質問・お問い合わせにつきましては、インターネット出願サイト画面下部の「お問い合わせ」ボタンを押して確認してください。