アメリカホームステイ報告(7月31日(水))|東京都八王子市の私立中学校・高等学校【八王子学園八王子中学校・高等学校】

お知らせ

News & Topics

TOP > お知らせ > アメリカホームステイ報告(7月31日(水))

アメリカホームステイ報告(7月31日(水))

アメリカホームステイ報告(7月31日(水))

2019/07/31

 今日は1日英語漬けの授業でした。こちらでの授業は1日中受け身の座学ということはなく、よく工夫を凝らしてくれています。
 午前中の授業では、歌を聴き、歌詞の内容を理解することから始まり、明日遠足に出かける Zion National Park についての歴史、地理的特徴などを学びました。また、生徒も習得するのによく苦労する前置詞についてゲームを通じて学びました。前置詞について学ぶ際には大学構内を歩きながら、適切な前置詞を用いて構内の状況を説明する英文をつくったりもしました。単に座学ではなく、この状況ではどの語を使うのがよいのかなど、体を動かすことも行いながらだと印象に残りやすいようにも思いました。実際に構内、校舎内を歩いていると目を惹くものにも出会えました。教授室の入り口には学生に向けてのメッセージなども見られました。
 午後は、これまで説明を聴いて理解していたパターンから、今度は自分達で歌詞の意味を説明するということを行いました。3つのグループに分かれ、それぞれ異なる歌の歌詞をどういう意味なのか英語で説明ができるように内容を理解しながら、別の言葉で言い直してみるという活動です。最後には他のグループに説明するように発表を行いました。
 明日は Zion National Park です。1920年は年間4000人以下だった来訪者が、現在では年間500万人にもなっているとのことです。今日学んだことが実際に目にしてみるとどのように感じるか、楽しみです。

米ホームステイ7月30日⑧.jpg米ホームステイ7月30日⑦.jpg米ホームステイ7月30日①.jpg米ホームステイ7月30日②.jpg米ホームステイ7月30日③.jpg米ホームステイ7月30日④.jpg米ホームステイ7月30日⑤.jpg米ホームステイ7月30日⑥.jpg

カテゴリー:高等学校